2018.06.08

[募集中]地域の方々のコミュニティの拠点となる施設の窓口や交流の機会をつくるお仕事

磯子駅徒歩10分。週1~3日OK!一緒に働く仲間を募集中♪

磯子タウンマネジメント倶楽部で働きませんか?

現在、磯子タウンマネジメント倶楽部では、一緒に働く仲間を募集しています。

いったいどんなお仕事をしているのか、ここで少しご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

職場は、磯子駅そばの丘の上

磯子タウンマネジメント倶楽部は、磯子駅から徒歩10分の丘の上にある約1,300世帯が住む大型マンションの中にあります。

もともと、プリンスホテルがあった場所であり、敷地内には横浜市の歴史的建造物に認定された旧東伏見邦英伯爵別邸「貴賓館」があり、かつての思い出とともに近隣の方々にも親しまれているエリアです。

▲丘の上からみなとみらい方面を望む景色。横浜の花火も見えますよ♪

そんな丘の中心にある、お店がたくさん入ったヒルトップモール棟の3Fに磯子タウンマネジメント倶楽部の事務所があります。

主な仕事は、近隣の方々に施設を使ってもらうための窓口や事務手続き

お仕事の大半を占めるのが、グランドエレベーター定期券の発行や貸施設の予約手続きを行うことです。

グランドエレベーターは、磯子駅から丘の上に上がってくる際に利用できる便利なエレベーターの事です。マンションが所有するものですが、近隣の方々にもご利用いただけるよう、定期券などを発行しており、その受付窓口や事務手続きを行います。

貸施設もマンション内の施設ですが、近隣の方々にも開放し、貸出しをしています。上の写真にあったような横浜の景色を望む広々とした「多目的スペース」と貴賓館の地下にある「地域開放スペース」が開放されており、予約手続きや使用料の支払い手続き、予約の抽選手続き、清掃などを行います。

▲貸室では地域の方々が交流イベントや会議に使っています

マンションの方々や近隣の方々の交流の機会をつくるコミュニティイベントのサポート

磯子タウンマネジメント倶楽部では、近隣の方々にも開放されているグランドエレベーターや貸室利用のための窓口や手続きを行うほかに、マンションの方々や近隣の方々のコミュニティを促進することも大切なお仕事の一つです。

具体的には、定期的に開催しているヨガ教室や清掃活動、習い事やお花見散策会など、5~20名程度の参加者を募る小規模のイベントを行っているほか、季節に応じた夏の縁日祭りやクリスマスJAZZコンサートなど20~800名規模の大・中規模のイベントを開催することもあります。

この機会を通じて、マンションや近隣の住民さんたちが新たな顔見知りができたり、同じ趣味を通して知り合いになったり、何度も会っているうちに仲良くなったりする、そういうチャンスが生まれることを期待し、様々なイベントを実施しています。

それらの企画のために、パソコンを使って適した備品を探したり、装飾を考えたり、子どもたちが楽しめそうなワークショップのアイディアを探す事も、お仕事です。

またイベント開催の準備や立会い、清掃、開催レポート作成等もお仕事の一つです!が、すぐお願いするわけではありません。少しずついろんなイベントを体験、経験していただき、いずれは企画アイディアを実現するための方法やより楽しく面白く安全に実施できるようシミュレーションするなど、一緒に考えたり私たちをサポートしてもらえるようになっていただけると嬉しいです。

パソコンは事務手続きの他にも、こうしたイベント告知のために、パワーポイントで制作したり、ポップ等を作ったり、倶楽部のホームページを更新することもお願いしています。マニュアルがあり簡単に作業ができるので、この機会にチャレンジしてみてくださいね♪

このまちで暮らすこと過ごすことがもっと楽しくなるよう、一緒に働いてくださる方を募集しています!

窓口受付や事務手続きから、イベントの企画制作運営まで、いろんなお仕事がありますが、中には勤務時間内に終えられないこともたくさんあります。とはいえ残業はほぼありません!残したお仕事の引き継ぎや進捗の共有、分からない事等は、翌日のスタッフに記録を残し、困った時は臆せずなんでも聞いて相談しています。また、他のスタッフが悩んでいたら一緒に考えてアイディアを出し合っています。

スタッフはみな、朗らかで楽しいメンバーばかりなので、きっとすぐ溶け込めると思います。シフトはみなさんの都合を伺いながら組んでいるので、お子さんの予定や扶養控除のこと等、ご相談くださいね。

少しでも興味を持たれた方!お問い合わせだけでも構いません。皆様のご応募をお待ちしております。

こちらの求人サイトからご応募ください イーアイデム